承天寺前交差点交通安全施設工事計画のお知らせ

◆はじめに
村民のみなさまにおかれましては、日頃より村行政に対しご理解・ご協力を頂きまして、厚くお礼申し上げます。
さて、村では昨年より承天寺前交差点の交通安全施設整備工事について、本院及び役員並びに関係者の皆様と協議を進めて参りました。この計画は、現在整備済みの歩道整備の一環でもあり、内野区・地域周辺皆様の長年の懸案でもあります。 又、昨年12月には、忍草地区におきまして幼児の交通死亡事故という大変痛ましい事故も発生しており、当該地の交通安全施設整備は最優先課題でもあります。
このたび、本院及び役員ならびに関係者皆様方の絶大なるご理解・ご協力・ご厚意をいただきまして、計画推進の見込みとなりました。
つきましては、計画推進につきまして、村民のみなさまのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◆工事の場所と日時について
工事場所:忍野村内野字下村200番2他地先
工事期間:令和3年3月初旬から3月31日まで(予定)

◆工事概要
歩道、防護柵、道路付属物、 外灯などの整備工事

◆連絡先お問合せ先
ご不明な点などにつきましては、 下記までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

忍野村忍草1514番地 忍野村役場 総務課
TEL 0555-8413111(代表)
TEL 0555-84-7791(直通)

忍野村内野192番地 宗教法人 承天寺
TEL 0555-84ー2356

交通安全施設整備工事計画のお知らせ
整備計画図-01